SSブログ

相手の手をさりげなく握るのってどんな時だろう 

握手の実態


AKBや売出し中の新人アイドルが

笑顔を振りまきながらファンと握手

している事ありますよね。


うまいやり方だなと、いつも感心しています。

なぜかというと、これは心理学的にみて

最も効果的なお願いの仕方なんです。

7746c00bf90aa249c4f78136001b0939.jpg

相手に何か頼みたいことがあったり、

どうしてもしてほしいお願いがあった時、

意識的に相手と手をつないだり軽く体に

触れてコミュニケーションを図ろうとします。


それは、相手の気持ちを自分に向けさせて

注意を逃さないようにする心理的な働きがあるんですね。


ですので、思い切って温泉に誘いたいというときや、

「今日は朝まで一緒にいたい」と言うときは、

彼女の手に触れながら切り出すと、

案外いい返事がもらえる場合が多いです。

無意識のアプローチ


女性もデート中に彼にプレゼントを買ってもらう

時など、とくに意識していなくても

2人で手をつないで選んでいるカップルも沢山いますね。


これは男性の気持ちがそれない様に

繋ぎ止めておきたいという女性の

無意識のアプローチなんだそうです。


いい意味でとらえれば、女性の意識は

この段階ではあなたに行っていると

いう事でしょうね。



スポンサーリンク






タグ:握手 恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

h