SSブログ

女性から「どうしようかな」という言葉いわれませんか? 

複数で食事に行くと、食べたいものがなかなか決められない優柔不断な人が
1人や2人いますよね?

「どうしようかな」と何度もつぶやきながら、AランチにするかBランチにするか
さんざん迷い、セットのコーヒーか紅茶かも悩んだ末に、ほかの人と同じものを頼んだりします。
実をいう私もその部類なんですが(笑)

この「どうしようかな」という言葉のウラには、「自分はどうしたらいいのか」という
迷いではなく、「誰か決めてくれないかな」という依頼する気持ちが隠されているんです。

たとえば、つき合い始めた女性とバーで飲んでいたとします。
そして彼女が「どうしようかな」とカクテルを選んでいるとき、彼女の意見を尊重しようと
して、「好きなの選べば?」と投げやりな言葉を使ってはダメです。

この彼女の「どうしようかな」も同じで「選んでくれないかな」という依頼の意味もあります。

ですので、女性が好みそうなカクテルをいくつか選んで「これなんかどう?」
と軽く勧めてあげると最後の決定権は彼女が下せる形になります。


そうすると彼女本人にしてみれば、「自分で決めた」という満足感が得られますし、
男性のスマートなエスコートに感心してあなたへの見る目も変わってくるでしょう。





スポンサーリンク






タグ:恋愛心理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

h