SSブログ

会話中に相手のしぐさで分かることとは 

会話中のしぐさで分かる秘密


atama.jpg
相手と話をしているとき、照れてしまって頭をかいてしまったり、

自分の首筋や頭の後ろに手をやったりしていませんか?

この会話している時の、手のしぐさで色々分かるんですよ。

頭をかく時は照れ隠しが多いですけど、

首筋に手をやるのは照れ隠しだけとは限らないです。

何か言いにくい事があったり、答えに詰まった時とかに

出るしぐさでもあるんです。本心を隠すしぐさなんでしょうね。



次に、こめかみをかくしぐさです。

よく都合の悪い質問をされると出るしぐさです。

心当たりのある人は思い当たる節があるはずです(笑)

人間誰でも、動揺するとキョロキョロしたり体のどこかに

触っている事が多いですからね。

会話をしてて、相手がこめかみを触っていたり

首筋に手をあてていたら、この話を思い出して

くれればいいかと思いました。









スポンサーリンク






タグ:心理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

h